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Hayashi 2020年入社 第3営業局 新しい刺激を楽しみ、周囲を巻き込み挑戦する。

入社までの経緯と、入社した決め手を教えてください。

新卒から6年間WEBがメインの広告代理店にて、営業職として主にBtoBのクライアントを担当していました。
前職は社内に運用広告の専門部隊があり、WEB運用広告の業務が多めでした。
デジタルを中心としたプランニングや広告運用の知識がつく中で、30歳を前にキャリアを見直そうと考えたとき、クライアントの課題解決に対して、オフラインを含めた網羅的な解決ができる人材になりたいと考えて転職を決意しました。

今どのような仕事をしていますか?やりがいは何ですか?

ADEXに入社してもうすぐ3年目になります。
営業として、to B・to C問わず大体5社程度のクライアントを担当しています。
案件の内容としては前職でも経験していたWEB広告はもちろん、CMのコンペやオウンドメディアの制作などお客様の課題に合わせて様々なご提案をしています。
デジタル起点でのコミュニケーションが多いですが「オフラインオンライン問わず、様々な接点でどのようにターゲットに対してアプローチできるか」を考えることにやりがいを感じています。
数字で結果を分析して次の手段を考えることが楽しいです。

ADEXはどのような会社か教えてください。

ADEXの営業は、ある程度自由に裁量を与えられた環境で働くことができるので、クライアントの課題に合わせた解決策を「なんでもあり」で提案ができることが特徴かなと思います。
同じクライアントであっても、年度や部署や担当者のミッションによって、やることが変わるので、新しい知識や手法を取り入れて提案できる環境はとても魅力的です。
自分の力だけではなく、メディア部やプランニングの部署とも協力して業務を進めることができ、新しい提案の実現につなげることができています。
また日々の仕事の中で最新情報の収集は欠かせません。世の中にあふれる情報を興味をもって摂取しているので仕事に飽きないです。
コロナ禍を経てテレワークなどを活用し自分にあった働き方を選択できるようになり、働きやすい環境が整って来たと感じています。

今後の目標と、エントリー希望者へメッセージをお願いします。

広告会社で働いてもうすぐ10年になりますが、マーケティングには決まったやり方や型は少なく、その時その時で新しい経験を積むことができると感じています。
その刺激が日々楽しいと感じているので、周りを巻き込みながら様々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
現状維持ではなく、成長につながる経験が積極的にできる職場なので、仲間になれるのをお待ちしています!